渋活

渋幕中への合格を目指す早稲アカでの活動記録

遊びに行きたい

時々、学校の授業の関係で帰宅時間が早い時がある。

 

そんなときに「友達と遊びたい」

 

と言われる。

 

基本的には遊びに行かせるが、条件をつけることが多い。

 

「これが終わったらね」「◯時までに帰りなさい」など。

 

昨日、遊びに行きたいと言ってきた。

 

さすがに今週は家庭学習の進みが良くなく、正直そんな時間ないだろう思ったほどなので悩んだ。

クラスの友達みんなが集まって遊ぶという。仕方がないか。

 

この辺のさじ加減が難しいな。

 

どうやってやりくりしようか。今週末は志望校判定テストを受けに行くのでさらに家庭学習時間が少なくなるしな。

 

息子と相談して今週の残り時間をどうやって過ごすかきめていくか!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ