渋活

渋幕中への合格を目指す早稲アカでの活動記録

夏休みが始まって1週間

昨日は夏期講習の切れ間。

家庭学習をしっかりとと思ったがそんなにうまくはいかなかった。

 

良くも悪しくも夏休みの学習ペースが自分なりにあるようで、面倒な問題や難しい問題にある程度ぶつかると時間をかけ過ぎていると思うらしく焦りがギューっと上がり集中力が途切れてしまうようだ。

 

結果、進みがスローになりダラダラになる。

 

そんな状況でもある程度はやりきることができたみたい。

 

今朝はいつものペースに戻っていた。

 

夏期講習も前半戦の折り返し。

 

まだまだ続く。

 

8月3日から塾の自習室が使えないので図書館通いを始めさせようかと。

 

と言っても、午後からといった気分転換を兼ねた使い方にするつもり。