渋活

渋幕中への合格を目指す早稲アカでの活動記録

今日の夕方帰ってくる

今日で2泊3日の学校行事が終わり帰ってくる。

 

どんな思い出を作ってくるやら。ギリギリ天気ももったみたいだし、よかったよかった。

 

ところで、ここ数日、間違いノートの作り方について研究している。

今まではノートに間違い問題を貼って、解かしていたのだが繰り返し使えないという問題もある。

単に間違い問題集を作ると割り切ってもいいのだが、自分でどう解いたのかや自分なりの気づきなども書かせたいし。間違った問題をカテゴリごとに再構成させたい(苦手な問題や傾向を掴みたい)という思いもあってノートに切り貼りだと。。。

 

未だ、悩み中。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ