
渋活

渋幕中への合格を目指す早稲アカでの活動記録

今週のYT対策はつらい

実につらい。

 

特に、社会と理科の準備がつらい。

いつものペースと比べると1日以上ペースダウン。しかも、運動会があり運動会の準備で朝と夕方に練習がある。一層、学習時間が確保できない。

 

こまったな。

 

とはいえ、しかたない。組分けテスト対策に多くの時間を割いてきてしまったので今週のYTはこうなってしまうよな。

 

どこまでいけるか。取捨選択、優先順位をつけるしかない。

まずは、算数だ。

今週の柱体とすい体は図形特有の「見方」「考え方」に加え、計算量が非常に多いのが特徴。苦戦しながらも徐々に慣れてきてはいる。このままできる範囲のことをしていこう。

 

社会と理科はどれだけ時間を仕向けられるかだ。

 

国語はその合間をぬってというところか。感じと言葉はしっかりとやらないとな。

 

背伸びしながらどこまでいけるか。