渋活

渋幕中への合格を目指す早稲アカでの活動記録

息子からエネルギーをもらう

最近は仕事の影響で精神的にいっぱいいっぱいになっていてブログを書くことからも遠ざかっていた。

親も心の余裕がないと家庭で息子にうまく接することができない。

そんな中、昨日は組分けテストがあった。

まだ自己採点もしていないし、結果も分からない。

それでもここ2週間は、息子と一緒に取り組んだ組分けテスト対策での時間がなによりも仕事でいっぱいいっぱいの親のこころを潤してくれた。

とくに、いつも負けることがわかっているのだが、算数の問題を2人で同時にとく競争をよくやる。自分は、ホワイトボードに、息子はノートに。勝敗をホワイトボードに書いていくのだが5戦くらいして大抵全敗する。まずスピードで負けてしまうからだ。

でもそれが楽しい。息子も調子に乗って勉強するし。

エネルギーをもらえます。

ありがとう。

ところで組分けテストの結果はどうかな。

社会が難しかったといっていたけど。

でもやれることやって臨んだテストだからね。後は結果をまとう。

前回がS3。今回はどうなるか。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ