渋活

渋幕中への合格を目指す早稲アカでの活動記録

YT9回目に向けての仕上がり

前回のYT8回目の結果を振り返ると4教科全体では2週連続週報に名前が掲載されたこともあって上出来であったが、科目別にみると社会に対して少し気になってきている。

 

Sコースだからということもあると思うが偏差値が40前半。

平均が非常に高いので8割の正解率でなければ偏差値50を割り込むという厳しい環境であることは確かなのだが。

今週も社会にてこずっている。

なかなか覚えられないみたいだ。

あと2日の間にどこまで行くか。本日中に応用演習問題社会とその見直しをやった上で、学校から帰ってきてから週テストをやってその見直しだ。

 

ほかにも、継続てこ入れ中である国語。

これはなんともいえない。手ごたえがないのだ。

YT8回目の国語は点数はイマイチだが、偏差値が高かった。たまたまだろう。

もがいているな。いつかブレイクスルーする日がくると信じてつづけるしかない。

 

1つだけよい話。それは算数。

差集め算は非常に得意がっている。

バックアップテキストのβ2ページ目なども無理なく解けた。

いつもβ2ページ目は苦戦する。売買損益のときは1ページに1時間をかけたほどだ。

算数はYT7回目も8回目も9割弱の正解率であったので波に乗ってきている感じだ。このまま継続してほしい。

 

今週がおわればGWあけに組分けテスト。

我が家も日曜日から組分けテスト対策モードだ。

5年になってから

  S2 → S3

ときているのでS2に返り咲くことが目標だ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ