渋活

渋幕中への合格を目指す早稲アカでの活動記録

YTテスト7回目の課題

順位と偏差値が昨日分かった。

全体としては良い。週報にも名前が掲載されるだろう。Sコース男子TOP50は初。

特に算数が良い。

しかし、喜んでばかりではいけない。

 

課題であった国語が良くない。偏差値がまたもや50を大きく割り込む結果となった。

 

国語のできは単に国語の結果だけに閉じたものではないと思っている。すべての教科の基礎でもあり受験にむけてのアキレス腱だ。

 

まだ国語が改善できてきたという兆しは顕在化できてはいない。

Sコースの中で平均を超えるところまで到達したい。

これが克服できれば週報の名前掲載の常連になることだってできるかもしれない。

 

まずは、もう少しこのまま要約などの特別勉強を継続して結果をみて、次回の組分けテストの後で塾と相談だな。

 

なんとかしたいな国語。

 

追記

   5年Sコースで週報に初 名前掲載!!おめでとう㊗️

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ