
渋活

渋幕中への合格を目指す早稲アカでの活動記録

スケートを満喫

昨日は、幼稚園時代からの友達と一緒にスケートに遊びに行った。

午前中から午後にかけての食事つき。4時過ぎには帰宅したようだ。

かなり楽しかったようだ。友達と一緒だったのも良かったのだろう。スケート自体も結構なスピードで滑れるのでそれも良かったんだろう。それとスケート場で食べれるフランクフルトがおいしいとのこと。たくさんの楽しみがあったみたいだ。

日中がスケートだったので朝と帰ってきてからの時間をつかって家庭学習を進めた。

朝は算数中心。復習が多かったが、その中で昨年の算数の週テストCを時間を計って

やってみた。結果は1行問題で1問不正解。ケアレスミス。なかなかミスはなくならない。ミスも含めて実力。

帰ってきてからは国語中心。もちろん要約もある。それに加えて国語のてこ入れで始めた問題で現在プチ論文を書いている。これが1時間弱かかるらしい。

文章を書くことが多くなったな。

今日も引き続き同じような勉強を続けて明日は、昨年の週テストSを算数、理科、社会すべてテスト形式でやってみる。

3科目で210点以上になればよいが。。。どうなるか。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ