渋活

渋幕中への合格を目指す早稲アカでの活動記録

朝から花粉と戦いながら国語対策

息子は親と同じように小学5年生にして花粉症を持っている。

発症は3年生くらいかな。

息子は目と鼻に症状が出やすく目をこすったり、ティッシュを手放せない状況。

当然、勉強中も集中力を欠いてしまう。我慢できるわけないので。

また、朝早いとまだ寒いのでエアコンをいれて部屋を暖めるのだが、このタイミングで花粉を部屋に持ち込んでしまうらしい。症状がそれにあわせて出る始末。

 

国語の要約をしている最中に症状ピークに。困ったもんだ。

 

そこで、寝室で使っている空気清浄機を勉強机があるリビングへ持ち込み花粉対策をしている。

 

加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載(花粉対応版)があるのとないのでは全然違う。

 

たかが「花粉」であるが、集中力がそれによって途切れて時間だけかけて身につかないような状況を作り出してしまう

 

我が家にとって「花粉対策」は重要な学習環境対策だ。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ