
渋活

渋幕中への合格を目指す早稲アカでの活動記録

新たに始めた国語の勉強はゆっくり進める

国語のてこ入れはとかく焦りの中で

「教材をやりきること」

に思いが強くなり勝ち。しかし、そこをぐっとこらえて今日で4日目の国語の新たな勉強をやった段階で、

「すこしココまでの学習を時間をかけて反復させよう」

と思うようになった。

というのも、学んだ知識を使いこなせるようになっていないからだ。それであればしばらく立ち止まって4日目の学習を何日も繰り返そう。そう思った。教材を終わらすのではなく、身についたか否かで判断しよう。

YTまであと2日。

まだまだやることが残っている。大変だろうががんばってもらおう。 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ