
渋活

渋幕中への合格を目指す早稲アカでの活動記録

YTテストに標準をあわせた復習ベースの学習は可能か?

家庭学習のペースをつかむことに一生懸命になっているなかでモンモンと疑問に思っていた。YTテストがある週は5年になってから週3塾となったこともあり学校から帰宅後の復習に当てられる時間は

 

    月 火 水 木 金 土

    塾 塾 休 塾 休 YT

復習→  ×  ×     ○     ×     ○     ○

 

 

となる。1日3時間としても9時間。1週間の学習計画(現在は欲張らずに20時間とおいている)の半分以下の消化状況でYTとなる。

YTを単なる学習途中の通過点とみるか、一定の学習をした成果の確認とみるか。

本当は後者としたいと思っているが実態は前者3後者が7くらいか。

あくまでターゲットは組分けテストであるからな。

もさくはつづく。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村