渋活

渋幕中への合格を目指す早稲アカでの活動記録

親の立ち位置

ついつい口数も多く、強く言うことがある。

息子は反抗心と無視で抵抗。

 

どのような立ち位置で接していけるのだろうか。

親としての心の未熟さが最も課題だとわかっていながら行動し続けることが出来ない。

要因はわかっている

 

   「焦り」

 

 

なぜこの時期に?と思うかも知れないが。。。

 

悪影響を与えないようにママが牽制役となってバランスをとっていくしかない。

 

頼むよママ。そして息子よ!

 

今日はもう一度塾の先生と相談。相談と言うより要約宿題を続ける上での添削してもらうための提出方法ややり方についての齟齬がないことの確認をする予定。

というのも5年から国語担当が代わるから。根回ししとかないと。。。新しい先生とは面識なしなので。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村